07minutes

楽器、バンド、その他趣味などなど、、、

人生を変えたアルバム! a crowd of rebellion 『Zygomycota』 vol.1

アルバムタイトルは【ザイゴマイコータ】って読むらしいです。
クラスの下から2番目の成績をキープし続けた僕には難しすぎる英語ですね。
ちなみに接合菌類って意味みたいです。分からん。

  

 

祝!2記事目!といことでよろしくお願いします。
いきなりタイトル批判みたいになってるけど違うから!
アルバムは最高にかっこいいから!!!!聞いて!!!貸すから!!!

 

そんなこんなでアルバム紹介!
記念すべき1枚目はa crowd of rebellion 『Zygomycota』です!

f:id:nakkkyan:20170622221121j:plain

                                 出典 a crowd of rebellion OFFICIAL WEB SITE

 

このアルバムを聞いたせいおかげで今の自分があると言っても過言ではないアルバムです。いろんな思い出がありますね、、、初遠征ライブもたしかこの頃です、、

とりあえずトラック紹介から!

01. Satellitear
02. 8 Cigars Killed Yesterday
03. O.B.M.A
04. The Ilex Allowed Clarity Hate
05. Blood Sphere Waits For
06. Forget Me Not

 

こんな感じですね!

とりあえず1曲目 Satellitear聞いてみてください。

www.youtube.com

最高じゃない??最高だ、、いつ聞いてもいい、、

 

この曲に出会ったのは高校生の頃です。
だらだらyoutube見てたら見つけて視聴。そのままCD買いました。

 

漢らしすぎるシャウトの突き刺さるようなハイトーンの組み合わせが耳に気持ちいいです。ギターは難しすぎて何やってるかわかりません。でもかっこいい。そこがいい。

 

オススメは03. O.B.M.Aと06. Forget Me Notです。聞いてください。ええぜひとも。
 O.B.M.Aはイントロのドラムからテンション120%です。あれだけでご飯3杯はいけます。
サビの切り替えの感じとか最高すぎます。サビ終わりのこっからやぞ!!って感じもいいです。間違いなく強い(確信)
構成は複雑かもしれないけど最後に上手く落ち着いてる間があってすごくいい曲だと思います。

 

そしてForget Me Not!!僕にエモとは何かを教えてくれた曲です。エモとはエモーショナル(感情的)みたいな意味らしいです。ようは聞く人の感じ方だと僕は思います。エモいものはエモいしエモくないものはエモくないんです。そういうことです。
この曲はシャウト抑えめ、クリーンの比率が比較的多い曲だとは思いますがそれでも全体的なバランスは崩れる事なくいい塩梅だと思います。

とにかくエモい!!言いたい事はそれだけです。とにかく聞いてこの気持ちをわかってしい!!

 

Forget Me Not

Forget Me Not

 

 

いいアルバムに言葉なんていらないんだ、、、聞いてくれ、、、(語彙力不足)

 

とまあこんなかんじですね!よかったら聞いてみてください。
絶対に損はないです。たぶん!きっと!!
最近のアルバムしか聞いてない人にも是非聞いてもらいたいです。

 

次の紹介もたぶんこんなノリです。気が向いたら読んでください。

 

Zygomycota

Zygomycota